新婚旅行その(1) | ◆実家で暮らす子育てせいかつ◆

新婚旅行その(1)

インターネット放浪歴が気づくと軽く5年を超えているというのに、何を書いたらいいのかモンモンとしている私の日記に読者さんがついてくださいました。ありがとうございます! 広木さん(why-dont-you-want-me)!ブログ早速拝見しました。アメリカに留学中でいらっしゃるのですね。ということで私の記憶が薄れないうちにアメリカへの新婚旅行のことについて書いておきたいと思います。



私は結婚する前、披露宴なんてお金かかるばっかりでもったいない。そもそも呼ぶ友達もそんなにいない。そんなお金があるんだったら
豪勢に旅行に行きたいなぁとおぼろげに考えていました。
しかし、彼の意向により(変わってるでしょ?)挙式、披露宴をすることになりました。
式の準備と仕事を辞めるためのいろいろなこと、引越、新居準備、入籍、と決めないといけないことが多すぎて、私はすっかり旅行のことを後回しにしてしまってました。しかし、式の一ヶ月前に引越しを済ませ同居を始めてようやく余裕ができた私はフト気づいたのです。
今、行かなかったらこの人(ダンナさん)はきっと海外に行くような長期のお休みは取れないだろう、と。それならアメリカに行こう!と私は猛然とパンフレットを取り寄せはじめました。
行き先がアメリカに絞られたのには理由があります。彼はNBAの大ファン。私は付き合い始めた頃から彼のNBA好きを知って、いつかこの人と生の試合を見たいなぁと思っていたのです。
というより、飛行機嫌いの彼を長時間フライトを免れない海外に連れ出すにはNBAで引っ張るしかない。
一生に一度しかない(かもしれない)この機会、必ず成功させる!と私はいろんな旅行会社に電話をかけてがんばりました。
最初は日本から近いロサンゼルスで試合を見て、その後ベガスとか行って遊びたいな・・・と勝手に思っていたのですが、行ける日程内で彼が見たい対戦カードはニューヨークにて行われる試合でした。
正直ニューヨークは遠いし気が進まなかったのですが、試合観戦が名目の旅行なのでしょうがなくニューヨークのツアーを調べたのでした。っつか、田伏選手のいるアリゾナとかサクラメントとか直行便のない場所じゃなくてそれはそれでよかったかも。
でも、いろいろパンフを見ていたら、結構ニューヨークとラスベガスに同時にいけるツアーがある。
折りしも手配していたNBAのチケット、なんとびっくり二人で10万円近くしました。わかってて申し込んだけど、数時間の試合になんて高いんだ!しかも私は選手の名前も何も知らない・・・。
日ごろ節約を心がけている私ですがすっかりタガが外れてしまい、「も-いー!したいことしてやるー!」とニューヨーク&ラスベガスツアー、しかもラスベガス延泊、グランドキャニオンも見に行っちゃうオプションもつけて申し込みをしてしまいました。
グランドキャニオンは前に会社の人が見に行った話を聞いていたし、写真も見せてもらって本当に綺麗だったので一度見に行ってみたかったのです。
出発日は式の次の日。少し不安はあったけどこのスケジュールでないと試合の観戦できないし、延泊もできない。
でも、一番私の胃を痛くしたのはこの出発日だったのでした。