退院しました | ◆実家で暮らす子育てせいかつ◆

退院しました

昨日、10月13日無事、退院の運びとなりました。

実家へもどり、すっかり親へ甘えつつの育児が始まっています。
お祝いコメントをいただいた皆様、どうもありがとうございました。

私と一緒に実家へ帰ってきたお嬢さんのお顔はこちら。

10120007.jpg

夫ゆずりのでかい目、少しとがった口元、・・・全然私に似てません。
夫からは「このダンゴ鼻はおまえ似だな」と言われましたが赤ちゃんはみんな鼻がひしゃげてるはず。

そして、早くも親バカと言われそうですが、なぜかこの子とてーーーーもおとなしくオットリしているのです。
今もおとなしく寝ています。
毎日毎日大泣きをすることもなく、淡々と乳を飲み、オムツが汚れても泣かず、目をパチリとあけて一人でゴソゴソおとなしくしています。
もちろん、暗い部屋でひとりぼっちにしたら泣いて人を呼びますが、その程度です。
ただ、困ったことに昼夜逆転。
昼間はただひたすら寝ており、夜になると起きます。
別に夜泣きをするわけではなく、お乳を飲ませればおとなしく目をつむるしオムツを換えたらごきげんで目をあけているだけですがなんとなくほったらかしで私が寝るわけにもいかず。
しょうがなく一緒に起きてます。

昼夜逆転の弊害としては、見舞客の誰も寝顔以外見られないという哀しさもあります。
こーんなにおめめが大きくてかわいいのに、誰にもこの顔が見せられない・・・。
無理に起こそうとすると白目をむいて半目で恐ろしい顔になったりするのでこれまた困るし。
ここ2,3日はお見舞いラッシュだったのですが誰が来ても、大きな声で騒がしくしていても本当にひたすら寝ていました。

うちの両親も、「こんな子見たことない」とメロメロです。
私が体も弱かったし育てにくい子だったせいか、この子があまりにおとなしくて本当にびっくりしている様子。
よくしゃべるうるさいタイプの私と夫の子なのにどうしたことでしょう?
・・・マイナスとマイナスでプラスになっちゃったのかしら。

夫は一応出産には立ち会ったものの、父親ぶりにはまだまだの様子です。
まだ生まれてから2度しか会ってないけど。
首が座らないから本当にだっこが怖いみたい。
鼻をつまんだり、足をくすぐったり余計なことしかしません・・・。
一緒に暮らせるまであと少し。
暮らし始めたらお父さんにきちんとなってもらわなくては。

出産レポはがんばってアップしたいと思っています。
ただ、「産後に目を使うのは厳禁!」と母が目くじらをたてるためなかなかPCがさわれません。
コメントにもレスがつけられないし、皆様のブログもなかなか訪問できず困ってます。
本当にすみませんです。