ベビーメリー | ◆実家で暮らす子育てせいかつ◆

ベビーメリー

先日私が購入したメリー
購入した次の日に電池を買ってきて動かしました。
・・・まだあまり興味を示さないようです。
胎内音にいたっては、全く無関心。
この人私のおなかにいたこともう忘れてしまったみたいです。

このメリーの購入については、あまり私の買う物に口を出さない両親が妙に「そろそろあったほうがいいんじゃないのか?」だの「買ってあげる」など、いろいろ言ってきました。
特に私は気にせずこれを買ってきたのですが、箱を見た母がなんだかガッカリした様子。
それでも、お昼ご飯を食べている私の横でイソイソと箱をあけ組み立てはじめ、いつもと違う母の反応に少し不思議な感じでした。

そして、先週の日曜日。
買い物から帰ってきた両親がいきなり大きな箱をかかえています。
「メリー買っちゃった」
私が買ってきたメリーが気に入らず、どうしてもこういうメリーで喜ぶお嬢さんが見たかったのだと言います。「アンタが気に入らなくてもいいの。○○ちゃんが気に入れば」と言います。

開けてびっくり。

どーん!

051124_1011~02.jpg

ものすごーく大きいです。
そしてレトロ。
そういえば赤ちゃんの私を抱いた母がこんなメリーと写っている写真があったなぁ・・・。
私がとてもメリーを喜んだので両親は思い入れがあったようです。
値段も私が購入したのの2倍以上。

気を使ったのはお嬢さんの反応です。これで喜んでくれなかったら親落ち込んじゃいます。
気合いを入れて、お風呂あがりの機嫌のいいときにまわしてみました。

喜んでます喜んでます。
私のメリーとは違い目で追いながら「アーウー」とかわいい声が出ました。
よかったよかった。
お嬢さんよりも私や親のほうが喜んでました。

しかし、これ、どうしよう。こんな大きいのあっちのマンションに持っていくの・・・?
しかも、これ、天井に穴あけないとつるせないんじゃないかな・・・。
このままこの家に置いておく予感です。ごめんね>両親