プチオフ3回目 | ◆実家で暮らす子育てせいかつ◆

プチオフ3回目

本日は、anbel-egg さんとプチオフをしてきました。
17日にお引っ越しをして九州へ行く私。
今ここにいるうちに会っておかないと会えなくなりそうです。

月齢の低いお嬢さんを気遣って、たっちくんゆっちちゃんを連れてJRに乗ってふたたびうちの近くの商業施設まで来てくださいました。
しかも、超かわいいパペットをプレゼントしてくださり。
手作りのものすごーくかわいいカンガルーさんです。
今、画像のアップができないので残念・・・。

そして地域限定ラスカル。
なぜか桃太郎の格好をしています。私のラスカル好きを覚えていてくださったとは感激です。
すっごくかわいいの。

さて。本日、うちの近くは大雪でした。
寒い中お嬢さんの連れていくにあたり、はじめてレギンスというものを履かせangel-eggさんからいただいたゆっちちゃんのお下がりのかわいいミッフィーのオールを着せ、買ったばかりのスリングを持ってでかけました。慣れないスリング。
駐車場に停めた車の中で格闘すること数分。
待ち合わせ時間よりだいぶ早めに出たのに、雪のせいとスリングのせいで時間ギリギリになってます。
今日はたっちくんとゆっちちゃんにお土産を買っていこうと思っていたのに。

たっちくんには、出がけに記事 で読んだデュエルなんとかのカードを買おうと決意。
一応ゆっちちゃんへのプレゼントを買った本屋さんで聞いてみました。
「あの、デュエルなんとかのカードって売ってますか?」
ものすごく冷たく対応されました。
「うちではありませんのでおもちゃ屋さんへ行ってください」

・・・包装してもらっている間にオモチャ屋へ走ります。
スリングの中のお嬢さんが転がり落ちそうなので手で支えて。
これでは両手が空かないので抱っこしてるのと一緒。意味がありません。
おもちゃ屋さんではすぐにカードが見つかりました。
店員さんに教えてもらって買おうとしたのですが、なんと、カードにはランク?だかレベルだかがあるそう。
「ボシュ・・・なんとかとかいうレアカードが入ってるやつが欲しいんですが」
と言ってみましたが店員さんもわからない様子。しょうがないのでangel-eggさんへ電話をかけ聞いてみました。が、彼女もわからないそうwなのであきらめてあたらしいやつから何個か選んで購入しました。
しかしレアカードは出ず。
あたりまえですね。

お嬢さんはスリングの中で熟睡していました。
しかしお茶をしようと入ったお店で覚醒。
最初は超ご機嫌でおしゃべりと笑顔までかます余裕でしたが、帰り支度をしようとスリングをつけたとたん豹変。大泣きしてしまいました。
公共の場で大泣きの不名誉なデビューがangel-eggさんの前でちょっと哀しかったです。
いつもはいい子なのに・・・。
大急ぎで会計をすませ、帰りました。

帰り間際がバタバタしてしまってごめんなさい。
今日お会い出来て本当によかったです。

これからお互い転勤の続く身。
いつかまたどこかで近くに住めたら嬉しいですね。
ありがとうございました。
これからは簡単には会えないけど、続けて仲良くしてもらえたら嬉しいです。